課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)本社 > 免許センターに行ってきました【物流アウトソーシングの中央株式会社】

免許センターに行ってきました【物流アウトソーシングの中央株式会社】

免許センターに行ってきました【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。本社のMです。

物流には欠かせない配送業者、運転には必ず必要となる運転免許証。
今はマイナンバーカードも流通してきてますが、顔写真付きの身分証明書といえば、運転免許証!ですよね。

そこで、弊社倉庫がある県の免許センター所在地を調べてみました。
(自分の住んでるところしか知らないですよね!)

東京(本社)は府中、鮫洲、江東の三か所です。多いですね。

埼玉(川口・草加・草加SC・草加稲荷・越谷・幸手)は鴻巣市です。
鴻巣に行く、と言えば免許センターだなとわかるくらいです。

茨城(古河・土浦)は東茨城郡でした。水戸市の近くでしょうか。

だいたい県に一か所くらいしかないところが多いのかと思ったのですが、
エリアによっては数か所あるみたいですね。北海道は六か所でした。
埼玉県の免許センターもさいたま市近辺に作ってほしいものです。。。


さて、私事ですが、去年の5月に普通自動二輪免許を併記いたしましたが、
このままの勢いで、初心者のうちに学びなおそう!ということで先日、大型自動二輪免許を取得(併記)いたしました(*ノωノ)
免許
教習時間はそんなにオーバーしなかったので、まぁ上出来だと思っています!
卒検1回落ちましたけど( ゚Д゚)
バイク
しばらくは中型の排気量(250cc)なのに車重が大型並み(190kg)のうちの子で、楽しみたいと思います!!
真ん中が私のバイクです。両端のバイクは二台とも大型(650cc)ですが、やっぱり私のバイクはデカイ