課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)本社 > バースデーフラワーの魅力【物流アウトソーシングの中央株式会社】

バースデーフラワーの魅力【物流アウトソーシングの中央株式会社】

バースデーフラワーの魅力【物流アウトソーシングの中央株式会社】

出産時のお祝いの花束です
物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

こんにちは。本社のIです。

私事ですが、今月第一子が生まれました。

元気な男の子です。日々、我が子を自分の腕で抱けることに喜びを感じています。

 

生まれてすぐの時に出産をした産婦人科からお祝いの花束をいただきました。

 

普段我が家では花を飾る習慣がないのですが、今年は7月から今月までの間に4つの花束が飾られました。

 

最初の花束は、会社からもらいました。

中央では、“バースデーフラワー”という制度があります。

誕生日に花束がプレゼントされるという制度です。

私は7月生まれなので、ひまわりなど黄色の花が多い元気になれるような花束でした。

 

次は、妻の友人から送られてきた花束です。

元々は“バースデーフラワー“をもらい花の魅力に気付いた妻が、友人から子どもの肌着などを大量にもらったお返しに花束を友人へ送りました。

すると、その友人がその花に感激して、さらにお返しで花束を送ってきてくれました。

中央の“バースデーフラワー”がきっかけでうれしいやりとりができました。

 

3回目は、私から妻へ日頃の感謝を伝えるための花束でした。

バラを送りました。バラはつぼみの根本が太いものが良いものと聞いたことがあるので、日暮里の駅ナカの花屋で必死に根本が太いものを選びました。

 

最後が産婦人科からのお祝いの花束です。

 

今年は花束を多く飾ることができて、その魅力を感じる年でした。

 

中央で働くことを考えている方へ。中央には“バースデーフラワー”という素敵な制度があります。ぜひ中央で一緒に働きましょう!

ちなみに、私は実際に働いている者に「働くうえでの中央の魅力」を聞いたところ、「勤務時間の融通がきくこと」と“バースデーフラワー“をあげる者が多かったです!