課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ川口営業所 > 通販といったら?【物流アウトソーシングの中央株式会社】

通販といったら?【物流アウトソーシングの中央株式会社】

通販といったら?? 【物流アウトソーシングの中央株式会社】

川口営業所のOです。

先日、ネットをみていたら気になる記事がありました。

それはネット通販ではアマゾンが昨年の売上約9999億円(日本円換算)・前年比20%増で絶対的王者だという内容です。

個人的によく通販を利用しており、楽天やヤフーの方が好調なのかなーと思っていたらそうでもない様です。そんなアマゾンのライバルはやはり楽天やヤフーなのかと思いきやアスクルやヨドバシカメラだそうです。

アスクルは物流センターにロボットを導入し、24時間稼働を実現し、出荷件数を伸ばしながら人件費削減も達成しているといいます。

一方、ヨドバシカメラの特筆するべき内容は配送サービス。

購入金額に関係なく送料無料、追加料金なしで当日配達が可能だという内容です。

弊社は発送代行なので行っている業務内容は少し異なりますが、物流業としてどちらも驚きの内容です。やはり様々な企業努力をして、より良いサービスを提供していかないとどんな会社も生き残っていけない時代なんだと感じる記事でした。

私はまだまだ勉強不足なので、お客様により一層満足して頂ける様、もっと色々な事を学んでいかなければ!と思います。


物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!