課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ草加営業所 > コンプリート♪【物流アウトソーシングの中央株式会社】

コンプリート♪【物流アウトソーシングの中央株式会社】

コンプリート♪【物流アウトソーシングの中央株式会社】

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

草加営業所のKです。
よくスーパーなどお店の前などに置いてあるおなじみの装置。
私はガチャガチャと呼んでますが、ガチャポンとかガシャポン、色々呼び方があるようですが、カプセルトイというのが正解のようです。
昔は子供のオモチャだったのですが、最近は大人が楽しむものもたくさんあって、私もたまにやっています。
たいてい、1シリーズに何種類かあって、キャラクターものなどなら1回やって満足したりしますが、ものによっては全種類集めたくなるようなものもあったり…

というわけで、奇譚クラブというメーカーが出している、「ネイチャーテクニカラー 南極」というシリーズを全種類集めてしまいました。
南極のいきもののガチャガチャ
中央にいるのが海の王者、シャチ!!
シャチが好きなのでついガチャガチャと始めてしまいました。
ガチャガチャのフィギュアにあるまじきサイズ、なんと高さ10cm!!
奇譚クラブの動物フィギュアはとても精巧にできているなと思っています。
シャチの左がヒョウアザラシに追われるジェンツーペンギン、右がオオトウゾクカモメ。
手前は左からコウテイペンギンの親子、コウテイペンギンのヒナ、コウテイペンギンのコロニー、アデリーペンギンで、なぜか一番右は南極にはいないイワトビペンギンです。
中央のコウテイペンギンのコロニーは、シークレットアイテムでした。

ノーマル7種類、シークレット1種類。
コンプリートするまで何回ガチャガチャしたかは……シークレットです。

日本のいきものガチャガチャ
これは2年くらい前に集めた、やはり同じシリーズの「日本のいきものシリーズ01」です。
こちらは全10種。
手前左にいるレアアイテムだったカワセミが欲しくて欲しくて…。
実際には鶴ばかり8体くらい出ました。ヒグマも4体出たので、別のケースに鶴牧場と熊牧場も作ってあります。
コンプリートまでにかかったお金は…忘れることにしました。

ちなみに私の部屋に他にもいろいろなものが入ったコレクションケースがいくつか…。

趣味とも言えない趣味のお話でした。