課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ草加営業所 > ふるさと納税について  【物流アウトソーシングの中央株式会社】

ふるさと納税について  【物流アウトソーシングの中央株式会社】

ふるさと納税について 【物流アウトソーシングの中央株式会社】

 
ふるさと納税で送られてきたお礼の品

先日、巷で話題になっている「ふるさと納税」を行ってみました。

ふるさと納税は、唯一税金の納付先を自分で決められる納税方法ですが、魅力的なのはお礼の品でしょう!(私の年間所得だと1万円×3口程がお得でした。)

第一回目の納付で宮崎県都農町へ行いました。お礼の品は地元ブランドのハムとソーセージ、ベーコンの詰め合わせを選択しました。右の写真が届いた品です。(ぱぱーん)

シンプルにフライパンで焦げ目が付くまで焼いて食べました。今まで食べた事のない味でとても美味しかったです。

二回目は、茨城県常総市に行いました。常総市は先日堤防が決壊河川が氾濫し大きな被害が出た地域です。

ふるさと納税では、災害のあった地域への復興支援寄付も行えます。他2箇所は私利私欲で納税したので残りは純粋な寄付を行いました。

 

第3回目では、鹿児島県の東串良町へ寄付を行い自然豊かな環境で育った鰻3匹をGETする予定です。

ふるさと納税は、楽しくお得な納税方法なので興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

草加営業所 室橋

「物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!」