課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ(ブログ)草加営業所 > 新しい助手 「物流アウトソーシングの中央株式会社」

新しい助手 「物流アウトソーシングの中央株式会社」

新しい助手【物流アウトソーシングの中央株式会社】

ブログ用 スチコン
草加営業所のさとうです。

先日、ついに憧れのスチームコンベクションオーブンレンジを購入致しました。(通称ウォーターオーブンです。)
1台にレンジ機能・オーブン機能・グリル機能・蒸し機能が備わっており、
さらに、上段と下段で「グリル機能」と「蒸し機能」を同時に使用出来る機能が搭載されています。




before

→
after1

ブログ用 スチコン加熱前
今回のメニューは鶏の照り焼きタルタルソースがけ、ネギチーズ焼、温野菜のサラダ、ごはん、スープです。
鶏肉はあらかじめ前日の夜、下味につけておきます。(濃いめ)
玉葱もみじん切りにし、レンジ機能を使い1分程加熱し、下準備完成です。

ブログ用 スチコン加熱後
焼・蒸し同時メニューよりから揚げ&温野菜・ゆで卵を選択し加熱開始!
上段は高温のスチームを使用したウォーターグリル機能、下段は蒸し機能です。20分程で出来上がりました。

ブログ用 完成写真
ガスを使い調理を行う焼きと蒸し(茹でる)は加熱している間ずっと見ていなくては焦げてしまったり、吹きこぼれてしまったりと
調理の間、手が離せない作業です。しかし、焼き、蒸しを同時にウォーターオーブンが行ってくれれば空いた時間にスープを作ったり、
片づけが出来るので手間が減り助かっています。キッチンに新しい助手が来た気分です。

「物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!」