課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ中央月報 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報7月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報7月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報7月号のご紹介

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社の斉藤です。先日発行された中央月報から、1つの記事を紹介します。ぜひご覧ください!
私は4月まで育児休暇をいただいており、職場復帰して3ヶ月が経とうとしています。

まだ自分でほとんどのことを出来ない、小さな子どもの育児をしながら仕事をすることは、とても忙しく大変です。今までのようにネイルをしたり、ゆっくりお茶したり、DVDを観たり・・・そんな「自分の時間」がほとんどありません。

しかし、休暇中にいわゆる専業主婦をしていた頃よりは日々が充実し、楽しく感じています。

なぜかというと、生活にメリハリが出来たこともそうですが、専業主婦は、頑張っていることに対してなかなか「評価」がしてもらえないからです。

料理、掃除、洗濯、買い物・・・やり始めればキリがない家事を、スケジュールを立てながらこなしていくのは中々大変なことです。ましてや子どもが居れば、思い通りに進みません。

一年365日休みがないのにお給料は貰えないし、頑張りを褒めてもらえないことがほとんどです。

けれど、会社で働いていれば働いた分だけお給料をいただけて、きちんと評価もしてもらえます。毎日誰かに会えるし、愚痴を言ったり、笑ったり、毎日お疲れ様と言ってもらえます。今日は疲れちゃったから~・・・と家事を手抜きすることもできます。

そのため、私は専業主婦という職業をすごく尊敬しますし、私には出来ないなぁと思っています。

男性社員の皆さん、奥様がお仕事をされていてもいなくても、「今日もお疲れ様」「いつもありがとう」と声を掛けてみてはいかがでしょうか。その一言で、明日も頑張ろうと思えるのです。

そして、スイーツなんかも付けてみたら満点ですよ★