課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ中央月報 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2018年3月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2018年3月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2018年3月号のご紹介

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社の斉藤です。
先日発行されたばかりの中央月報3月号より、1つの記事を抜粋紹介します。ぜひご覧ください!
入社して日々の業務をこなしていくのに精一杯で、あっという間に一日が過ぎています。

これまで接客業などをしていたため、物流業界は初めてで、入社してまず最初に効率性ということが凄く重要になると感じ、ここまで意識したことはありませんでした。

「作業効率」という意味として、作業を行う際に、どれほど早く、または少ない労力で作業を進められるかといった事になります。

更に早く作業を行うだけではなく、正確性が必要になってくると思います。

パートさんに指示一つ出す際も、明確にしなければ現場は混乱してしまうと実感しています。早く出来てもミスをしてしまえばやり直したりの時間がある為、余計に時間がかかってしまい、結局は非効率になってしまいます。

効率を上げるにはどうすれば良いのかを常に考え取り組んでいますが、まだまだできることはある為、今後の課題になるかと思います。

更に大事だと感じたのがチームワークの大切さです。

お客様からタイトな納期希望があったときも、パートさん達の力を借りてやり遂げることができ、お客様からお礼の言葉も頂き、非常に達成感がありました。パートさんにすごく支えられていると感じました。

入社して少しずつ仕事も覚えてきましたが、フォークリフトにも触ったことがなく、徐々に慣れてきましたが、気を抜いた頃にミスをしてしまう恐れがある為、初心を忘れずに、報告、連絡、相談を忘れずにしていきます。