課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ中央月報 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2018年7月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2018年7月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2018年7月号のご紹介

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社の斉藤です。先日発行されたばかりの中央月報2018年7月号より、1つの記事をご紹介します。
ぜひご覧ください!
今通信教育を勉強していますが、テーマは「仕事の7つの力」で、内容は「実行力」「時間力」「みる力」「きく力」「話す力」「書く力」「考える力」というのです。

その7つの力はご存知の方もいらっしゃると思います。しかし、私は7つの内で1つのことに今まであまり気にしていませんでした。この勉強を通じてその重要性を感じて書いてみようと思います。

「仕事とは、お金をもらって勉強すること」と本に書いてあります。

会社で働いている人は社会人と定義されています。社会人は自分の生活をコントロールすることが必要とされます。以前は自分の個人の生活はプライベートのことなので、仕事とは考えていませんでした。しかし、プライベートも工夫は必要だと言います。いつでも体調が万全で翌朝に元気で起きられるようにして会社へ出勤できることは、簡単ではありません。遊びすぎないよう睡眠時間の確保や、食生活の摂制や、運動不足と生活習慣病への注意などは、すべての項目に関して自己管理ができないと、自分が休んでしまうことで仕事仲間に負担をかけてしまいます。

今後は「自分の生活をコントロールする」という課題に注目して仕事とプライベートを両立できるようにしていきたいと思います。

「楽しいプライベートで生活をできるからこそ仕事も頑張れる」というのを再確認致しました。