課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ中央月報 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2018年11月号

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2018年11月号

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2018年11月号

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

代表の斉藤です。本日発行されたばかりの中央月報11月号より、1つの記事をご紹介します。ぜひご覧ください!
約1ヵ月半前に髪をバッサリ切りました。

あまり女子力がない私ですが、どちらかといえば、長い髪が好きで、今までも髪を伸ばしてみては、でもある日無性に切りたい衝動に襲われ、バッサリ切る、という繰り返しでうん十年過ごしてきました。

約1年半前にも、髪を切りたい衝動に襲われたのですが、その頃私の周りでヘアドネーションのブームが起きて・・・私も調べてみました。

聞きなれない方もいるかもしれませんが、ヘアドネーションとは髪の毛を寄付する活動です。寄付された髪の毛は医療用ウィッグとして生まれ変わり、小児ガンや無毛症、先天性の脱毛症、不慮の事故などで髪の毛を失ってしまった子ども達のために無償で提供されます。31CM以上(団体によっては15CM以上)の長さがあれば、白髪やクセ毛、パーマやカラーを施した髪でもOKです。

どうせ切って、ポイ!となってしまう髪が、少しでも役に立つなら。と思い、切るのを我慢し、この春には、十分な長さがあったとは思いますが、夏の暑い時に切るのには耐えられない・・・ということで時を待ち、ようやく念願かなう秋!

ウキウキして美容院に行きました。ヘアドネーションのことしか考えてなかったので、「髪型は任せる!とりあえず十分な長さで切って!あとはおばさんぽくみえなければいい!」と丸投げをして切ってもらいました。最後の注文には大笑いされましたが。結果40センチは切りました。

美容室を出て、その足で郵便局によって髪の毛を送りました。帰り道の足取りは、軽くて気持ちはとても満たされていました。小さなことですが、少しでも誰かの笑顔の役に立てたら嬉しいです。

長い髪を切りたい!という方におススメです。