課題を共に解決する、倉庫物流、発送代行のアウトソーシング
HOMEスタッフブログ中央月報 > 【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2020年5月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2020年5月号のご紹介

【物流アウトソーシングの中央株式会社】中央月報2020年5月号のご紹介

物流アウトソーシングの中央株式会社。倉庫、発送代行のご用命はお気軽にどうぞ。通販にも対応!

本社の斉藤です。先日発行された中央月報2020年5月号より、1つの記事を紹介します。ぜひご覧ください!
今年に入り世界的に新型コロナウィルスが流行し、スーパーマーケットでまとめ買いをしたり、飲食店が軒並み閉店したりなどこれまでに経験したことがない状況になっています。

感染方法が「飛沫感染」、「接触感染」の為、マスクや除菌類などが不足し、いつお店に並ぶかわからず、買えないという人もいるかと思います。

そんな中、越谷営業所で主に化粧品関係の発送業務を行っている会社のお話になります。この新型コロナウィルスが流行したことで、このお客様はアルコールハンドジェルをすぐに手配し販売を行いました。やはり入荷してもすぐに卸、通販共に完売になっている状況です。ある時、担当の方から、パートさんで使って下さいとこのアルコールハンドジェルを差し上げますと連絡を頂きました。日ごろからお世話になっていますし、何かのお役に立てればというお言葉もありました。これは、パートさんが日頃から間違いなく正確に作業を行ってもらい、それがお客様との信頼関係に繋がったのかなと思っています。誰もが大変な時にこういった心遣いをしていただき嬉しく思った出来事でした。

業種によってはこのような状況で仕事がなくなってしまう事もありますが、ありがたいことに自分たちの仕事はなくならずにきています。仕事があることが当たり前と思っていましたが、そうではないと認識させられました。

新型コロナウィルスは、熱(70度以上で一定時間)及びアルコール(70%以上、市販の手指消毒用アルコールはこれにあたるようです)に弱いことがわかっています。

いつ終息するかわかりませんが、不要不急の外出を避け、自分で出来ることを行っていきます。